最終兵器 第二章:第一部【完】

ぷぃぃぃーーーッ♬

~!!!
おはようございまぁすヾ(≧▽≦)ノ

(=゚ω゚)ノ化け猫ヤッホー♬♬♬

まいど!サジ子DEATHッ(๑•̀ㅂ•́)و✧パワー!!!

ちょっと雰囲気かえた&茶目にしてみた(にゃ~ん🐈💗

みんなぁIXAやってるぅ~?٩( ᐛ )وやってるやってるぅ~ッ

今期も残すところ後3戦+統一戦言うとこまで来ましたッ!

今回はタイトル通り第二章の第一部【完】という事でブログを書いていこうと思います!よッ!

じゃぁ今日も良い曲からどぉ~ん~⊂⌒~⊃。Д。)⊃🌟


www.youtube.com

チバさんが『ロックが好きだぁぁ』を書いた一週間後に旅立ってしまった。

体調があまり良くはないことは知っていた。

世間ではどんどん新しいニュースが流れ、チバさんが亡くなった事もきっとすぐに忘れられてしまう、悲しいことは早く忘れてしまおう的な目を背けても良いんじゃないか感がサジ子はなんかくやしいので自身でブログを書き、そこにチバさんに居てもらおう。居て欲しいから、見てて欲しいから。

 

はいッ🌟

 

みなさん今期プレイしてみていかがでしたでしょうか?

 

サジ子は前期末には今期の身の振りが全て決まってました٩( ᐛ )وエライッ!

開幕2か月育毛⇒2か月めんでぃ⇒ジャストナウ㌧㌧!!来期も㌧㌧!!

前ブログ『I LOVE IXA』があのような終わり方をしてしまった事でとても心配をして下さったリスナーさんから沢山の書状を頂きましてみなさん感謝しております!

中でもめんでぃ同盟のフルタ盟主&もなかさん!無限の孤独の中に居たサジ子が引退せず今ここに居れるのはお二人のおかげです。

もちろんお二人だけではなくいつも傍に居てくれるふれんずの皆様やⅩでブログUPポストをした際に毎回いいねを押してくださる皆様には言葉に出来ない感謝の思いでいっぱい!

(●´ω`●)DEATHッ!

この場をお借りしてお礼申し上げます!よッ!

あと前期お世話になりました武装戦線同盟の皆様へ

自分勝手でどうしようもないサジ子のせいで大変なご迷惑をお掛けいたしました。

IXA②年生のド素人サジ子が入れるような場所ではなかった。

武装から去るとき、大連さんから覚悟のお話をして頂いたんですが、今でも毎日そのお話を思い出し考える日々です・・

武装戦線同盟:盟主大連総長のインタビュー記事はコチラ

 

じゃぁ~いきなりですがッ(*´з`)質問~!!

 

武装戦線同盟を倒してやるぞッ!』って今覚悟を持って言える方何人いますか?

あ、ゴラさんは知ってるので答えなくていいでぇすぷぷげ

(ゲームで覚悟とかwwワロチ)みたいなしょっぱい輩も今はあっちにいっておくんなせぇ

 

武装戦線同盟に勝つために必要な覚悟!!

 

たった一つの覚悟なんですが、この覚悟と言うのがサジ子には本当に難しい。

覚悟っぽい事なら出来るんですよ

前々々回の統一戦 サジ連で天空落としをした時のような事を水面下で計画&実行すればいい

お祭りの参加連合同盟を募り、集め、統一戦の初日に2位までを落とし切り、2日目の10:15:00着で全力凸する。

今なら3強(アンティア、天空、武装)を絡めずとも めんでぃ、しんげぼ、塾のような高火力同盟を連合に引き込み組めれば落としきることは可能にも思えます。

決して武装を安く見てるわけではないです。今期の仕様上そう考えます。

こういう日頃タッグを組めない同盟がその日限りのドリームタッグを組み3強を畳掛ける&仕掛けていく面白さが統一戦の醍醐味にはあり、それこそが統一戦を作った運営の狙いだと思います。

 

ただこれは覚悟ではないのです。全く違う。

 

数で圧倒し勝った(イコール)武装に勝ったとはならないのです。

覚悟で勝たない限り武装に勝ったとは言えないのです。

 

【同盟単体で全同盟を叩き潰す!】

 

大連盟主を筆頭に同盟メンバー全員が持つこの覚悟はこれからIXAの仕様がどう変わって行こうとも通用する思想of思想とも言えます。

この思想は強すぎて武装の行動の全てはここから始まっており、ここに完結します。
そして毎月の新武将が出るたびにラノベ一冊分にも及ぶ意見交換が飛び交います。

 

武装のように盟主戦の合間や空いた時間を使い相手補佐を落とさないよう効率良く銭合をし同盟内銅銭を増やし部隊強化に全てを費やすことはもはや当たり前で各国筆頭同盟であればそれはデフォでありそれをしないと同盟全体の火力底上げはできません。

 

逆に言えば銭合量の分だけ確実に同盟が強くなると言ってもいいと思います。

タゲにされてしまった補佐さん同盟には交換物として大量の戦果が入ると思いますのである意味WINWINな関係とも言えると思いますし、銭合を利用し同盟を5位以内に押し上げてもらい更に半藏&道頓で稼いでみましょう!!

 

その銅銭を糧に盟主城を強化し守り切ることが出来れば、ご褒美に同盟メンバー全員にチケと戦果が配られる&みんなで守り切った!!とモチベも上がる、それでいいのです。

 

そしてこの程度のことは覚悟の中で言えばほんの一部も良い所です。

 

IXAの仕様をしっかりと理解し、分析、マニュアル化させ実行に移す。

実行してみて改良できる箇所があるか同盟内で常に議論し今ある武器を更に進化させる。

それが同盟の役割である、ここまでご理解いただけましたでしょうか。

 

銭合=同盟強化の理論は分かっていてもそれを実行出来ない。

したいんだけど人数が減ってしまったなどの理由でソロ中心になってしまっている。

移籍も視野に入れてはいるが今から新しい環境で人間関係を築くのがしんどい。

もう何年も同じ同盟をお世話していて&お世話になっていて義理も思い出もあふれるほどあって抜ける気は無いし、このままIXAの終焉を見届けたい。

もはや終焉が見たいが為だけにINして暇があれば毎日5chで落書きをしてる&銭移動を推薦し課金者のモチベが早く下がればいいのにと思ってる。

 

終わらないですけどね、全く全ッ然!人は確かに減ったけどぉーーー

それはブログを書いていればすぐ分かるので!今期入って1/5ぐらいは減ったと思います。

今のところはのお話ですが

IXA卒業された方のほとんどはモチベの低い無課金&微課金さんで9鯖の将軍様のような方の卒業は少ないと思います。

ただこの将軍様の卒業理由が書かれたららぁパイセンのブログ記事は後世に残すべき文章であり、運営さんは肝に銘じる部分なのではないでしょうか!!

ameblo.jp

貧乳は加点でお願いしますッ٩( ᐛ )وぃぇ~がぁ

あぁ~早く9鯖と合体しないかなぁぁぁ( *´艸`)

そのころには吉乃も居なくなってるとイイね!!

今のところはのお話でした。うん(*´з`)これから廃課金者の卒業がどんどん広がるかもしれない、その危険性はここに書いてある。

 

覚悟のお話から少しずれちゃったけど、サジ子はブロガーなんDEATHッ!

 

その覚悟だけは誰にも負けてないつもりです ちがうな、でした◎

 

今期銭移動が横行しふれんずやⅩ民の多く、5chでもほぼ毎日なんで止めないのかと抗議の言葉があちこちで見られまして、その時にね サジ子がブロガーとして出来る事が実はあったんです。

それはサジ子自身が銭移動をしてそれをブログに書いて運営からBANされる。

その事もまた記事に書き運営がもみ消せないほどの大炎上&全員まちょめて(噛んだぁ)一大BAN祭りを引き起こす。

 

はい!ここで問題DEATHッ!!

サジ子がIXAで一番怖いものはなんでしょうか!!

 

久々のシンキングタイムぅぅぅ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

まさかの3本立て( *´艸`)ウケルッ♬

問題の内容もほぼ飛んでると思うのでもう一回ッ!!!

サジ子が世界で一番怖いものはなんでしょうか!!

問題のLv上がっとるやないかぁぁぁ!( ゚Д゚)ァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はぁぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

『みんなと遊べなくなること!!』

最大級の自分勝手がここで発動しました_(:3 」∠)_つらたん

 

 

サジ子の居なくなった世界・・

『それでも地球は回り続ける』

完全なる布石タイトルの回収!!

IXAからの解放!!

それも良いかなってマジで思ってしまった。

 

でもギリギリで気が付いた・・

サジ子の最終兵器は自爆テロと同じなのでは。。

三島由紀夫氏のように未来が見えてしまった人間の行動。

三島由紀夫氏は破滅の道へ進みかけてる日本を救おうと立ち上がった、そこには確かに覚悟があった。・・うん

戦争と三島氏の話はまたにしよう、、これは長くなるし趣旨が変わってしまう。

 

結果、サジ子には最終兵器を発動させることが出来ませんでした。

ブロガーとして大失格だと思います。

 

次回があるかは分かりませんが、もしあるならば。

その時はまた明るく楽しい悦ブログを書くからね!!

ごめんね!今回こんなので!!

 

みんな愛してるぅぅぅ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

超八方美人のサジ子だけどこれがサジ子だから!!

 

本日もご来店誠にありがとうございました!

またね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

おまけ


www.youtube.com

   

ちゃんちゃんッ🌟

 

 

↓↓ぽちボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.