夏の終わりに【スペシャルインタビュー】

ぷぃぃぃーーーッ♬

~!!!
こんばんわぁぁ(*´▽`*)ツルツルヤッホー♬

まいどぉぉ!サジ子DEATHッ◎

みんなIXAやってるぅ~?(*‘∀‘)あったりめぇよぉ~♬

前回からちょ~~~っと間が空いてしまってごめぇん!

普ッ通に繁忙期で体力気力共に凹んでましたッ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ブログの更新は大体週1ペースぐらいで書いていけたら良いなと思うよ!

 

で!気が付けば・・もう夏も終わりじゃ無いですかぁぁぁ!!

今日はねぇ『IXAの新章』と『ブログの新章』を記念しましてぇ

スペシャルインタビュー!をとある重要人物にお願いしましたぁぁぁ!!!٩( ''ω'' )وイケイケ―!

 

◎今日のOP楽曲紹介はなんと!!

そのインタビューを受けて下さった方と!とても縁のあるこの曲からご紹介したいと思いますッ!(*‘∀‘)みんなも1回は聴いた事あるんじゃないかな~~!


www.youtube.com

なんと!このお方NARUTOナルトの第一期OP曲『GO!!!』で有名なFLOWのデビュー前のバンドワイバーンピンキッシュのガチメンバーさんだったいう事でぇす!!ギターのTAKEさんは同中同クラ同班ふれんずなんだって!!٩( ''ω'' )و超羨ましいーーッ!!

お話を聞いた時 鳥肌がスゴカッタ!(*´▽`*)

これは男子イクサーは大喜びでしょ~!よッ!

『GO!!!』実はOP選曲リストに入ってました!マジで(笑)

あとFLOWと言えばエウレカコードギアスの楽曲も手掛けてる事で有名だよね!

 

はい!

 

いつもなら

最初にばばぁーんってご紹介するところなんですが!

今回は誰か分からない状態で進行していこうと思うよッ

(*'ω'*)読みながら悦想してみてねッ♬

それでは!

( `・∀・´)ノインタビューヨロシクおいしまぁ~す!

やほやほーです♬

◎まずはじめに好きな言葉は何でしょうかッ(*'ω'*)

◎IXAを始めたきっかけと、IXAのこんな所が大好き!があればお願いしますッ(≧▽≦)

好きな言葉は『火力で乗れ!』

※補足※ 合流の時に毎回同じ人が「速度やります」とか「デバフやります」って言ってたので、速度やデバフは僕やるからあなたは火力で乗れ』が僕の好きな言葉です!

きっかけ:13年前のサービス開始のとき、リアルのフレと「こんなゲームあるけどやらん?」って誘われたのがきっかけです。1章刷新ですぐプレイ中止して、数年前にまだサービスしてる事に気付き復帰しました。

こんな所が大好きみんなでワイワイ!これが1番楽しいですが、実は作ろうとしてる部隊の計画を練ったり、火力を事前に計算したりするのも好きです。

 

火力で乗れ!の補足ありがとうございます!

サービス開始の13年前に一度IXAやられてた言う事で!

めっちゃ先輩だった(笑)これは良い情報かもねぇ!

サジ子は部隊の計画を練ったりが苦手なんだ・・w

自分では結構強くなると思って頑張って合成して完成させても、空き地で実際にテストすると・・そぉーでもなかったりするんだよね~(;゚Д゚)ぽかーんってなるw

計算お強い系の方みたいだねぇ(*´▽`*)うんうん!

続きまして~♬

◎ソロ凸と盟主戦どちらがお好きでしょうか!

◎新章始まりまして、今期は新合戦βも開催予定なので楽しみだねー!

◎今期イチ押しの武将は誰でしょうか!

ソロ凸と盟主戦では圧倒的に盟主戦です!

むしろソロ凸はほぼしないまでありますw

新章・新合戦:高火力のスキルが出て環境ががらりと変わりましたね。新合戦は昔の同盟員さん達と動いたりしてみたいです!

イチ押し:北条氏康ですね!に強いですw

盟主戦好き!!これは気になる!
環境はね~もう今までのIXAじゃないよねってぐらい変わっちゃってジャストナウみんな大変だから!!

盟主戦が好きぃぃーって言う事なのでついでにこれも聞いてみよう!

◎今期仕様変更の一つに盟主城の陥落戦功 爆⤴があるんで活発になるといいね!!

9鯖の僕の同盟は人数少ないですし、そもそも休止とか半引退の人でのんびりやろうみたいな集まりから始まったので、盟主戦とかはボチボチ動くと思います…。

同盟員は少ないのですが、みんなでワイワイ盟主戦できたら楽しそうですね!

なるほど!盟主戦好きなんだけど
今期は少人数同盟に所属されてるいうことです!!意味深ッ!
そして9鯖!で活動されていると

妄想範囲がだいぶ狭くなりましたが、ここまでで分かった人いるかな~どかなw

はい次ぃ!ジャカジャン行こう!

◎結構課金されてるようにお見受けしたんですが、課金される1番の理由って何でしょうか!

課金をする理由は、

部隊を作っている過程が何より楽しいんですよね!もちろん苦労して作った部隊で火力が出たら最高です!

めっちゃわかるぅ~!♬

狙い通りのスキル付与出来た時の悦脳スゴイよね(笑)

特に通常天の極限ッ!!

あーれーはーヤバイ!&エグイッ!仕事で嫌なことがあっても吹っ飛ぶよねー!!

もしよかったら初戦で使用した部隊とか盟主戦部隊なんかも見せて頂きたぁい٩( ''ω'' )وよッ!

そですね !!!
考察して!計画立てて!ムダの無い取引!合成は大事ですね!

了解∠(゚Д゚)/DEATH!!!

部隊は後ほど貼ります!防御部隊以外は公開して大丈夫です!

マジですか!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)ヤッタゼ!超嬉しいぃぃ♬

では次の質問~

◎失礼ですが一体何者なんですか!!

(ΦωΦ)フフフ

神と幽霊と人間のミックスDEATHッ!

だっは!wwww
なにそれー!!!ずる~ぃ!超ツボった( *´艸`)草ァ

この方ね~めっちゃエンターティナーだと思う!マジで

なんだけど!インタビュー中も上から発言が全ッ然なくてお話もスゴイちゃんとしてるんだよねぇ・・仕事上常にそういうスタンスなのかな!でもちょっと丁寧すぎぃぃ!!w

いえいえ!!

僕自身が、相手の年齢とか立場で態度や言葉遣い変えたりするのがなんか嫌なのです~(`・ω・´)キリッ

サジ子さんのようにフレンドリーに接してもらえると本音で話せるし僕はとても嬉しいです!

そっか!じゃぁOK!!!
サジ子もそっちのが楽だしぃ~・・って

Σ(゚Д゚)ありゃ!2500文字もう超えちゃったw早いねぇ!!

じゃぁ~この辺で!答え合わせいくよぉぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャカジャカジャカジャカ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|д゚)・・ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*'ω'*)正解わぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶもぉぉぉーー💨
オッス!オラあな!

あなさんがぁぁ

🌟キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァァァァァー!!!!

プリンの画像はあなさんご自身でデコって頂きましたッ!感謝ぁぁ!

もぉね~第二章のスタートでインタビューするならあなさんにしようッ!

って結構前から決めてたんだよねぇー(笑)

さぁーここからまだまだ行くよ!!

◎前期と今期 全部合わせて回天演武何枚目ぇぇぇ!!

◎運営に対する不満とか何かありましたらどうぞ!

回天演武は8枚…ですかね?

僕はずーっとイクサに不満や問題点は無いですかね、その環境でどう楽しむかを考えているので!強いて言えば、クリック回数を減らすUIを作って欲しいのと
話は少し戻りますが火力で乗れ!の理由の一つに盟主戦や合流をする際に必要な補助部隊や速度部隊を受け持ってくださる方のポイントが全然美味しくないので、この補助部隊へのポイント換算を!ここは先日大阪でさとぴに話しておきました!

!!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃脳みそぽいぽいぽーい◎

あなさんのTwitterみてたらねぇ・・スゴイの見つけましたw

これねー新章開幕10日目にして本影で回天演武GETしてた時のなんだけど!

毎日本影100連してた言う事だよね・・・( ゚Д゚)ひぃぃぃ

補助乗せポイントは運営さん是非なんとかお願いしまぁす!

それとサジ子ねぇ気が付いたんだけど~(*´▽`*)

あなさん石田さんの共通点!!!

超課金者のお二人は運営に対して特に不満は無いみたいなんだよねー!!

追記で言ってる部分なんかは自分の事よりもIXA全体を思って言ってる事だもんね!

目指してる部隊とか遊び方って言うのがちゃんとあって、あとは自分が考察した部隊に自分の力でどこまで近づけるかどうか!が重要な訳で、だからこそ運営がどう仕様変更してきても全ッ然ブレない、お二人とも環境内でいかに楽しむかを常に考えてるという所が本当に素晴らしいと思いまぁす♬
そのスタンスがベストオブ最強ッ!!

 

じゃぁ最後ッ夏のスペシャル!!
あなさんの必殺部隊いくよぉぉー!!!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉ~~~ん🌟

 

全部本城主で、ソロ部隊から!

 

 

 

次は盟主戦部隊!

 

 

 

防御部隊は秘密DEATHッ(笑)

サジ子さんまたね~♬♬

∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

 

あなさぁーん ♬

今回インタビューを快く受けて下さいまして本当に有難う御座いましたッ!感謝!!

9鯖から1鯖にお持ち帰りしたい方No.1!!だよね( *´艸`)ぷぷげ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぃえーがぁぁぁぁ🌟

 

 

本日もご来店誠にありがとうございました!!!

またね!(*'ω'*)

 

 

おまけ


www.youtube.com

 

↓↓ぽちボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.