なんでだろぉ~

ぷぃぃぃーーーッ♬

~!!!
こんばんわぁぁ(*´▽`*)ヤッホヤッホー♬

まいどぉぉ!サジ子DEATHッ◎

誰かが得したって聞くだけで自分が損してる気分になるのなんでだろぉ~なんでだろぉ~♬

複アカリセマラ民から得した~って聞くとみんな真似するのなんでだろ~なんでだろぉ~♬

良い大人がちゃんとお金払って遊べないのなんでだろぉ~なんでだろぉ~♬ね!

 

サジ子は新規19鯖で本影100連させて貰って1鯖民からしたら19鯖と統合なんて絶対する事無いって分かってて、それでも運営さんには感謝してるぅ~久しぶりの100連ワクワク出来たし!超楽しかったゼ!(*´з`)ありがとねぇ~♬

※19鯖は今の所全然動けないのでお飾りの城が一つ増えちゃった感じになっててそこはごめぇん_(:3 」∠)_

 

お城イベや新規呼び込みイベでIXAを知って遊んで下さってる方が少しでも楽しめるように本城起こして兵だけでも詰めておこう!落ち武者さんが乱獲するかもしれへんけど、まぁそれはそれでOK!
これから先もIXAが周年を重ねる為に大切な新規さん!残ってくれると(*'ω'*)イイネ!!

そして経験値の高い&面倒見の良い盟主さんの居る同盟と出会えますよーに!!


じゃぁ今日はこの曲で!⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉ~ん🌟

youtu.be

今見ても謎PVだよねぇ( ゚Д゚)なんか曲と合ってない気がするッ!

超スロー高画質で映像綺麗だし製作会社は何かしら意図が有るんだろうけど爆発しなくても良かったんじゃないかな・・(*´▽`*)汗ぇ

こんな意味深PV作るより美しい林檎🍎さんをばぁーん映して欲しいッ!マジで

 

はい!

 

19鯖活動的には何も出来ないのでブロガーとして出来る事を!
今回はサジ子が19鯖で所属している とある同盟を勝手に番宣ッ!!

19鯖!織田家!『ねこやしき同盟

盟主!まねきねこさぁん8888🌟

今回ちょっと勝手に切り取らせて頂いてまぁす<(_ _)>

こちらのまねきねこ盟主さんより先日頂いた書状がこちら!

書状内容は右も左も分からない初心者さんの為に、戦国IXAを楽しむ為の基本合流練習会のお知らせ~いう感じで、始めは流れに着いて来れないであろう初心者さんへの説明文やログ流れ抑制の為に内チャット2を使用することや、あとは練習会に参加するまでに押さえておきたいポイント!なども明記されてて

なんてなんてなんて!素晴らしい盟主さんなんだーッッッて思いました!!٩( ''ω'' )و

まねきねこ盟主さんはいろんな鯖で活動されているので、初心者さんは安心して加入申請をして頂ければと思います!

こういう優しくて面倒見の良い盟主さんの為ならサジ子は何かしらお手伝いしたくなるねぇ~(*´▽`*)

 

で!練習会の後日、チャット2のログを見て分かったんだけど、やっぱり新規さんにとって分かりずらいのが地図だったり特定のお城を見つける事だったりを見つける事だったり、まねきねこさんがページ内のココ押してみて~って案内してもそのボタンがどれなのか新規さんには全然分からなかったりで。

IXAのUIはまだまだ複雑なのでもっとシンプルで分かりやすく!の改善が必要なんだねぇ・・って思った次第٩( ''ω'' )وDEATHッ!

まずは出城の作り方から!指定の方向砦に出城を出す⇒出城に部隊をセットする⇒特定の場所に出陣して陣を貼る⇒その陣にまた合流用の部隊をセットする⇒合流攻撃のボタンが光るのでそこから合流する!

慣れた人にはたったこれだけの事なんだけど、新規さんにはとっても大変!

4年ぶりに19鯖で復帰された方も居たりしてみんなワチャワチャしてた!

スキル云々とかはもっと全ッ然先の話だったり、基本となる操作のクリック回数がエグかったり、教えてる最中にも敵襲飛んできて出城陥落で20分中断したり!w

出城復活後は20分の保護期間があるのでそこでゆっくり陣を貼り直しましょう^^
とかもうね~こんな親切な盟主&先輩イクサーさんが居た事にぐっときたよね!!!

新規さんには基本操作に早く慣れて頂いて、その先にあるスキル付与講座(悪夢)を是非楽しんで頂きたいなと思います!!合成鬼だからマジで(*´▽`*)あへへ


ねこやしき同盟ではこんな感じで新規さんに色々ご教授してる最中なので、落ち武者さんは遠慮はしなくていいけど配慮はして欲しいDEATHッ!

(●`・ω・)ゞサジ子からもお願いしまぁす~♬

 

いう感じで今回はとある19鯖の新規さんに超親切な同盟の紹介でした~♬8888🌟

まねきねこ盟主さんマジでカッコいい~尊敬するッ!

葵紋の陣は是非こういう教えの場で活躍して欲しいなと思います!

 

本日もご来店誠にありがとうございました!
またね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

おまけ


www.youtube.com

 

 

↓↓ぽちボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.