IDナンバー1008番

ぷぃぃぃーーーッ♬

~!!!
こんばんわぁぁ(*‘∀‘)ぽいぽいやっほー♬

週一更新守っててエライッ!


まいど!サジ子DEATHッ◎

みんなIXAやってる~(*´▽`*)やってるやってるぅ~♬

最近IXAめっちゃおもろいやん状態のサジ子なんですが!

すでにお財布が限界なのでおもろい世界がある!

と気が付くとこまでは来れたけど これ以上そっちには行けませぇん_(:3 」∠)_

Ⅹスキル持ちの方や計算お強い系さんの間ではもうこの異次元部隊が広まってる感じぃぃ~

ということで!

今日は異次元見ちゃったゼな曲⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉ~ん🌟


www.youtube.com

 

はい!

 

じゃぁこの曲に合わせて色々見えてきた事を書こうと思うよ!
🌟こっからはサジ子の妄想ね(*´▽`*)あへへ

まずは!

◎先日のお城イベに参加された多くのイクサーさんからもガチ抗議をされていたであろう銭移動の件なんですが

今の所お城イベ終わってもなんら進展が無い感じに見えるんだけど、わざわざ足を運んでくれたユーザーさんの意見はどうでも良かったという事なのかな?(めっちゃ言い方悪くてスミマセン<(_ _)>&絶賛会議中でこれから対処するのかもw)
もしくは大大的にBANするとユーザー数が激減してしまうので出来ないとこまで膨らんでしまったのかな・・というイメージだけどそう言わざるを得ない感じDEATHッ!

 

◎あと前期までの3天傑(ノッブ、秀吉、家康)排出をしない事が決定したのに今期メインセールスであるはずの傑信玄公があの性能で販売OK!!!になった時点で 大量複アカが引き起こす銭移動を含む様々な問題は想定済みだったんでしょ!が1点

 

◎傑実装から4期目という事もあり運営が当初予定していた天傑販売数を越えたのでおしまい!が1点

 

◎そして先陣切ってる廃さん達が頑張ってド廃部隊を作りその力を周囲に見せる事でこの後に続くイベントで集金をという狙いがあるでしょ!が1点

これは毎度そうだけどねwワロチぃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぶっちゃけ今期天傑無くてもⅩスキル一個あれば1部隊(通常部隊)で7億以上出るという図を運営は作ってきたんですが、この背景にはやはり盟主戦&盟主戦部隊への見方を変えたいが大きく関係しているようにも思います!

前期 盟主戦用の1部隊MAX火力が8億ぐらいだと思うのでほんと頑張って盟主戦部隊を作った人の労力どうすんの~w

 

今はまだ攻防で天傑が有用な場面も多々あるかとは思いますが、天傑を持っていても 今ほど勝てなくなる世界はもう身近な所まで来ている気はしていまぁす(*´▽`*)!

(攻撃版1187宇喜多や2566吉乃がもし排出されたなら話はガラっと変わります!)

 

Ⅹスキルを付与する為に必要な 傑:回天演武の販売価格は勘定P600⇒偶数月に1.5倍の勘定Pイベが有るので実質40万弱ぐらいで手に入れることは可能DEATHッ!

(;゚Д゚)うぅ・・サジ子にはまだまだお高いねぇ
(その先にある必要天枚数などを考えると更にOMG!!!

と同時に これはサジ子以上の課金者であれば毎期1つなら手が届くかもという絶妙なハードルとなってますので、そこはさす運営ッ!煽り方がエグイッ!

 

Ⅹスキルに届く方は毎期火力UPが見込めるけど、このままでは届かない方との差がどえらい事になると思うので、その差&モチベの差をどう埋めていくかが今後の課題なのかなと思いまぁす(≧▽≦)ほんとモチベ維持が大変ぇん!!

 

◎今期の度重なる仕様変更の問題とかはまた別物で、もう実際に人が動いてるんだからベータ化もほどほどに~と言うのがサジ子のマジな意見なんですが・・中には鍛え上げられた順応性の高いイクサーさんからナイスバランス変更ッ!言う声も最近は多く聞くのでもしかしたら良い感じに着地したのかな~?どかな
そこはサジ子の頭じゃ良く分かんなぁい(*´▽`*)ごめぇん

なんか今日はサジ子結構いうやん!みたいな感じになってるけど

話の元はちゃんとあって

前合戦(攻撃側)でサジ子の出城にめっちゃ強い方からバンバン攻撃を頂いてほんま~Σ(゚Д゚)ひぃぃってなってたんだけどw


なぁんで今回こんな強い方からばっかり攻撃くるんやー!思ったらねぇ・・

 

 

 

 

犯人はこの人だった(笑)

ぴぇぇぇぇぇー!!

やってるやん!超凸誘導されてたww
ウケルぅぅぅ~♬脳みそぽいぽいぽーい⤴

hiroさんのIDが1008番なんだけどたぶんこれ煩悩の数でしょ(笑)
人より900個多いけどwなんかそれでも納得しちゃう感じの人だよねぇ(*´▽`*)

おかげでナイスなⅩスキルの活用方法をされてる廃様部隊が見れまちたッ!!

凸沢山ありがとうございましたぁぁぁ!!

また遊んでねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/さんきぅ~♬♬♬

出城名はネタなのでみなさん遠慮せず私の本城もバンバン落としに来て下さいッ!凸待ってまーす!

あと勘定P1.5倍になるのを待ってたユーザーも多いと思いますので10月のイベント超大事だと思いますッ!!

※上記はサジ子が勝手に言わせてますがw マジでフルボッコ希望DEATH( ゚Д゚)ッ!

うんうん!めっちゃ楽しみだね!

次回は先日のお城イベでお話させて頂いた16鯖のとある方をインタビューする予定だよ!🌟

そちらもお楽しみにねぇぇぇ((((oノ´3`)ノ

 

本日もご来店誠にありがとうございましたッ!

またね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぃぇーがぁ!!

 

 

 

あッΣ(゚Д゚)

そだそだ 忘れてた!最後に!

運営さんも選択に迷う事があるだろうけど そういう時は業理念をもう一度読んでみたら良いと思いまぁす!
🌟ピッカァァァーン!٩( ''ω'' )وふぁぃてーぃん♬

www.jp.square-enix.com

 

 

おまけ


www.youtube.com

hiroさんの出城名を見た時のサジ子の顔はきっとこんなんw

 

↓↓ぽちボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.